デイトレ株式に役立つなんでもありがらくたノートです もう一つのブログ 「株式で稼いでゴルフを楽しもう」は毎日書いています ご訪問よろしくお願いします。
長野正作のデイトレ株式がらくたノート
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2014年おめでとう!
2014-01-01-Wed  CATEGORY: -
今年もよろしくお願い致します。2014年おめでとう!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
25年新春おめでとうございます
2013-01-01-Tue  CATEGORY: -
今年もよろしくお願い致します。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
2012年おめでとうございます
2012-01-01-Sun  CATEGORY: -
2012年賀状
昨年は「東日本大震災」「新潟・福島豪雨」
「台風12・15号による豪雨」、海外ではタイの
洪水など災害が多く、「防災」「日頃の備え」
を改めて考えさせられた一年でありました。
また、世界経済は、欧州から吹く木枯らしが世界
を冷やしました。日本経済も欧州の債務危機
を背景に欧米景気の減速感が強まり、円高
ドル安と株価低迷に喘ぎました。
(2011大納会日経平均8455円)
野田どじょう内閣もゆれており明日への希望
を抱けるよにしてほいしいものです。
大阪W選挙で圧勝した橋下維新新大阪市長
が大阪をどう変えていくかに関心が深まる
年になると思います。
(大阪市民の私としては大いに期待しています)
経済も政治も元気よく「ふるい(たつ)」年に
なってほしいです!!
今年も変わらぬお付き合いをお願い致します
ページトップへ  トラックバック1 コメント1
元に取り戻す必要な上昇率は
2011-06-29-Wed  CATEGORY: -
株式で損失を伴うのは当たり前それでは
損失を取り戻すにはどれだけの上昇率が必要なのか

損失率→上昇率 
5% →5.3%、
10%→11%、
20%→25%
50%→100%
70%→233%

これでわかることは10%以上の損失が出たら
容易に元値に回復させることが、難しいか
が判ります。
出来たら5%損失で損切りが必要ですね!
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
上昇率で考えると
2011-06-23-Thu  CATEGORY: -
1000円が500円に50%下落したら元に戻るには100%上昇しなければならない。買い値に戻るにはこんなにも上昇率が必要だ!もうあきらめるしかないぜ!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
買ったら売り目標を2つ設定する
2011-06-23-Thu  CATEGORY: -
買ったら利益確定目標と損切りの2つの目標を必ず設定し確実に実行すること
損切りマイナス10%と決めたら機械的に実行だ!買い値に戻るとの希望的観測は厳禁だ。
これが出来ず含み損を抱えた知人.友人がなんと多いことか。これをできない人株式はやらないことですよ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
売買した理由は明確に!
2011-06-23-Thu  CATEGORY: -
失敗を繰り返さないためなぜ買ったのか、なぜ売ったのか
をノートに書き遺すことが大事ですね!
株式は必ず損をするときがある。儲けばかりではない
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
下落中の銘柄には手を出さない!
2011-06-23-Thu  CATEGORY: -
下落中の株はどこまで下がるかわからない
デイトレ株式では時間の無駄だ!
根気よく下落をとことん追いかけられる人はやって下さい。
そのうち、どこまで追いかけて良いのやら判断に困るのでは>>>
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
高い銘柄ほど儲ける確率は高い!
2011-06-23-Thu  CATEGORY: -
私は1株10万円以上の銘柄を買う
上げ、下げは激しいが勝ちやすいよ!
低銘柄では勝ちぬいね!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
デイトレ株式は安値で買わないよ!
2011-06-23-Thu  CATEGORY: -
安値で買って高値で売るのではない
安値で買ったつもりがまだまだ下落するよ!
BOX相場なら押し目買いはOK。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
利益を上げない株式
2011-06-23-Thu  CATEGORY: -
利益を上げない株は早急に処分を
資金を寝かせるよ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
持ち株状況は?
2011-06-19-Sun  CATEGORY: -
平成23年6月17日終値
日経平均 9351円 -59円
8907 フジャース   30650円 -900円
   予測 高値 47200円 安値 27280円
   高値から調整へ押し目買い 上昇するか?
8570 イオンクレジット  1011円 -10円
     予想 高値 1208円 安値 853円
7951 ヤマハ 879円 -3円
     予測 高値 1051円 安値 784円
     安値圏から脱却か? 
8758 ソニー 1990円 -11円
     予想 高値 2681円 安値 1892円
9020 JR東日本 4450円 -30円
     予想 高値 5570円 安値 3815円
4575 キャンバス 669円 +8円
     予想 高値 744円 安値 436円
 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
デイトレ株式でのモットは
2011-04-29-Fri  CATEGORY: -
「明日の百より今日の五十」
デイトレ株式では、欲張らず、低迷している相場展開では
「明日の五十より今日の三十」に落として利益確定に
意識の切り替えをしました。
コツコツとが大事です!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
山上さんの依頼キャンバス銘柄は
2010-10-28-Thu  CATEGORY: 未分類
平成22年10月27日(水)山上さんが良い銘柄では?
とのことなのでチャートを中心に検討しました
4575 マザーズ 「キャンバス」
10月28日10:50現在 710円 ?10円
年高値;1965円
年安値; 295円
チャートは、25日線より下に移行している
      5日線も下降傾向
      ポイント&フィギアも下降中
買転換値は750円で
現在では、見送りt思います!!
      
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
「長野正作」配当狙いで買いたい銘柄は?
2010-07-18-Sun  CATEGORY: 未分類
22年5月21日日経平均が
1万円を割り込み7月16日終値9408円で1万円超えは
いつのころは当面期待できません。
そこで、今は株価が安値圏に多数ごろごろしています。
10万円前後でも結構高配当を狙える銘柄があります。
私はウオッチして狙い銘柄いたいと思います!
7月16日終値
6412 平和       955円
9945 プレナス    1309円 
7825 SRIスポーツ 84900円
8151 東陽テクニカ    935円
3817 SRAホールディ  780円
5187 クリエート     862円
8068 菱洋エレク     922円
8141 新光商事      730円
8772 アサックス  102000円 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 長野正作のデイトレ株式がらくたノート. all rights reserved.
